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ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)のバッツの評価を記載しています。習得アビリティ(わざ)やパッシブスキル性能、キャラステータスにおすすめ装備もまとめていますので、パーティー編成の参考にしてください。
評価 | SS |
※SS > S > A > B の4段階評価です |
強み・評価点
アビリティを5回使用することで「マスター」し、威力が上昇するのがバッツの特徴であり強み。WAVEが進むにつれてどんどん強くなっていくので、長期戦型のキャラクターと言える。
バッツのアビリティ「両手持ち」は5回使用することで「両手持ち+」になり、高火力な攻撃アビリティへと変化します。長期戦でこそ真価を発揮するのが強みでもあるキャラクターです。
「ミサイル」という割合ダメージ技も習得し、こちらも5回使用で「ミサイル+」に変化する。高い割合ダメージは強力なボス戦で輝く。
弱み・問題点
アビリティを5回ほど使用しないと高火力が出ないので、戦闘の序盤や周回などには向かない。どのわざを優先的にマスターさせ戦闘を進めていくかなど立ち回りを考える必要がある。
みんなの評価
両手持ち→両手持ち+
習得Lv | 覚醒Lv1 | 回数 | ○回 |
性能 | 近距離物理BRV攻撃。
5回使用することで「マスター」し、両手持ち+へと変わる。 |
派生 | 近距離物理BRV攻撃。両手持ちより威力が大きい。 |
備考 | |
何回も使用することで威力が増す
ミサイル→ミサイル+
習得Lv | 覚醒Lv20 | 回数 | ○回 |
性能 | 対象のBRVを割合で減少させる。
5回使用することで「マスター」し、ミサイル+へと変わる。 |
派生 | 対象のBRVを割合で減少させる。ミサイルより威力が大きい。 |
備考 | |
割合ダメージなので、BRV値の高い敵には戦闘開始直後に速攻で使えば大ダメージが期待できる。だが、他の味方キャラクターより早く技を使わないと最大火力が出せなくなる。
| 初期Lv | 最大Lv
(無覚醒) | 最大Lv
(最大覚醒) |
HP | | | |
初期BRV | | | |
最大BRV | | | |
攻撃力 | | | |
防御力 | | | |
武器タイプ | 剣 |
覚醒Lv別パッシブ・ステータス一覧
キャラLv別パッシブ・ステータス一覧
入手場所 | |
CV | 保志 総一朗 |
登場作品 | ファイナルファンタジーV(FF5) |
相棒であるチョコボのボコと世界を旅していた、明るい青年。クリスタルの異変を感じたレナ、ガラフとの出会いをきっかけに自身の使命を知り、光の戦士としてエクスデスに立ち向かった。自由で朗らかな性格だが、実は高いところが苦手。
公式Twitter情報
【キャラクター紹介・9】本日の紹介はFFVより、世界を旅する「バッツ」さんデース!バトル中に同じアビリティを何度も使って「マスター」すれば、そのアビリティの威力が上がりマース!明るい性格で友達も多そうデスネ!
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